プロフィール
mako
mako
ピアニスト・ピアノ教師の
宗行晶子(むねゆきまさこ)です。

クラシックを中心に、映画音楽、ポップスなど、
幅広いジャンルで演奏活動すると共に、
豊橋市(岩田校区)の自宅にて、ピアノ教室をしています。


幼児から大人の方まで、一人一人の個性を見極めた、きめ細かい指導を心がけています。


詳しくは、
カテゴリーの中の「自己紹介」をご覧下さい。
カテゴリーが見れない方は、こちらです。→
http://makopiano.dosugoi.net/e71616.html

教室について、ご質問のある方は、メッセージを送って下さい。
powder_snow313@yahoo.co.jp

大阪府出身。
京都市立芸術大学ピアノ科卒業。
なにわ芸術祭にて、新人賞、大阪府知事賞、
大阪市長賞を受賞。
ヤマハ演奏グレード3級、指導グレード3級取得。
1992年より豊橋市在住。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2012年08月27日

周りの音に耳を傾ける・・・

今は、外を歩いていても、いろんな所から、音楽が聴こえてきます。

以前、よく行くスーパーのBGMがクラシック音楽ばかりで、
有名な曲のオンパレードの中に、知らない曲が、ぽつんと入っていたりして、
それが何の曲なのか、妙に気になって、有線放送の会社に電話して、
教えてもらったりした事もありました。

ここのお店、今日は、どんな曲が、聴けるかなあと、いつも楽しみだったのですが、
いつの間にか、クラシックは、かからなくなり、
普通の(・・て、何が普通なのか、わかりませんが・・)、よくあるスーパーのBGMに
なってしまっていて、ちょっと残念に思ったことがあります。

偶然、入った花屋さんで、ピアノの素敵なジャズ・バラードが鳴っていたり・・
お休みの日の病院の廊下で、ラヴェルのソナチネが流れていたり・・

テレビのCMにも、ハっとする事がありますね。
今日、見ていたテレビのCMから、シューマンの子供の情景の1曲目を、
ピアノとチェロのデュオで演奏されているのが流れてきましたが、いい感じでした。

まあ、中には・・これは、どうやねん・・と思ってしまうものも、ないとも言えず・・face06

でも・・
何気ない日常の中で、自分が予想していなかった曲が、
ふと耳に入ってきて、それが、とても懐かしく思えたり、愛おしく思えたりする瞬間が好きです。






同じカテゴリー(私の想い・・)の記事画像
今年もよろしくお願い致します。
今年1年、ありがとうございました。
ショパンと共に・・
心の耳をすませると・・・
連休始まりの日&ぴよりん
わたしの音・・
同じカテゴリー(私の想い・・)の記事
 大島康徳さん・・ (2021-07-12 00:35)
 今年もよろしくお願い致します。 (2021-01-20 14:21)
 持って生まれたもの (2017-12-07 09:00)
 夜中のひとり言 (2017-10-11 01:41)
 My 健診月間…そして、ピアノ (2016-10-20 01:05)
 過去・・現在・・未来 (2016-08-17 01:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。