プロフィール
mako
mako
ピアニスト・ピアノ教師の
宗行晶子(むねゆきまさこ)です。

クラシックを中心に、映画音楽、ポップスなど、
幅広いジャンルで演奏活動すると共に、
豊橋市(岩田校区)の自宅にて、ピアノ教室をしています。


幼児から大人の方まで、一人一人の個性を見極めた、きめ細かい指導を心がけています。


詳しくは、
カテゴリーの中の「自己紹介」をご覧下さい。
カテゴリーが見れない方は、こちらです。→
http://makopiano.dosugoi.net/e71616.html

教室について、ご質問のある方は、メッセージを送って下さい。
powder_snow313@yahoo.co.jp

大阪府出身。
京都市立芸術大学ピアノ科卒業。
なにわ芸術祭にて、新人賞、大阪府知事賞、
大阪市長賞を受賞。
ヤマハ演奏グレード3級、指導グレード3級取得。
1992年より豊橋市在住。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2010年09月13日

「KOBUKURO ALL  COVERS BEST」

今日は、新しく出た、コブクロのカバーアルバムをレンタルしてきました。

KOBUKURO ALL COVERS BEST


「KOBUKURO ALL  COVERS BEST」


尾崎豊、絢香、荒井由実、浜田省吾・・他、洋楽なども入っていて、時代、ジャンルとも幅広いです。
2枚組なので、たっぷり聴けますね。
小渕さん、黒田さん、それぞれの声の持ち味を堪能できます。
ある意味、オリジナル曲よりも、そういう所が面白かったりして・・。


最近、カバーアルバム、流行っていますよね。
自分のお気に入りの曲・・いつも聴いている曲が、まったく別の人に歌い継がれて、
同じ曲で、また別の魅力を感じるという・・面白いですよね。





・・・ここで、私のお気に入りのカバーアルバムを、ちょっと紹介します。
だいぶ前に出たCDもありますが~。


河口恭吾 「君を好きだった、あの頃」

「KOBUKURO ALL  COVERS BEST」

今井美樹、ドリカム、藤井フミヤ、小田和正・・などの曲がカバーされてます。
河口恭吾さんの柔らかい声が好きです。
彼のオリジナルでは、「桜」が大好きだったなあ。





平井堅 「Ken's Bar Ⅱ」

「KOBUKURO ALL  COVERS BEST」

ビリージョエル、中島みゆき、桑田圭祐・・などの曲がカバーされてます。
中でも、私は、桑田さんの「白い恋人達」が好きです。



最後に・・
エリックマーティン 「Mr,Vocalist」

「KOBUKURO ALL  COVERS BEST」


MR.BIGのボーカリスト、エリックマーティンが、日本人女性アーティストの曲を英語でカバーされてます。
今井美樹、中島美嘉、ミーシャ、ドリカム・・など。
オリジナルとは、全然、違う~(笑)。私の、大切な(?)雪の華が、なんて力強いんだろう・・。
でも、面白い~~。


最近、クラシックの曲の記事を書いていますが、実は、いろんなジャンルの音楽が好きです。
また、つらつらと思いつくままに書いていこうと思っています。









同じカテゴリー(音楽(ポップス))の記事画像
ジブリのCD発売
CD制作中♪
ボヘミアン・ラプソディ
演奏会&ミュージカル♪
記憶の断片から・・・
エネルギッシュで繊細・・
同じカテゴリー(音楽(ポップス))の記事
 ジブリのCD発売 (2021-05-23 22:59)
 CD制作中♪ (2020-04-25 18:58)
 再び、ボヘミアン・ラプソディ (2019-01-31 15:46)
 ボヘミアン・ラプソディ (2018-12-17 01:51)
 東京へ。 (2018-12-15 21:12)
 演奏会&ミュージカル♪ (2018-07-31 11:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。