プロフィール
mako
mako
ピアニスト・ピアノ教師の
宗行晶子(むねゆきまさこ)です。

クラシックを中心に、映画音楽、ポップスなど、
幅広いジャンルで演奏活動すると共に、
豊橋市(岩田校区)の自宅にて、ピアノ教室をしています。


幼児から大人の方まで、一人一人の個性を見極めた、きめ細かい指導を心がけています。


詳しくは、
カテゴリーの中の「自己紹介」をご覧下さい。
カテゴリーが見れない方は、こちらです。→
http://makopiano.dosugoi.net/e71616.html

教室について、ご質問のある方は、メッセージを送って下さい。
powder_snow313@yahoo.co.jp

大阪府出身。
京都市立芸術大学ピアノ科卒業。
なにわ芸術祭にて、新人賞、大阪府知事賞、
大阪市長賞を受賞。
ヤマハ演奏グレード3級、指導グレード3級取得。
1992年より豊橋市在住。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2010年10月06日

恐怖の怪談・・じゃなくて、階段・・

あのぅ・・家の階段から落ちた人って、いらっしゃいますか?

子どもちゃんは、よく落ちますよね。
見事にゴロンゴロンと・・。
でも、不思議と、そんなにケガはしていないもんなんですよね。

私・・
先日、家の階段から落ちまして・・
詳しく言うと、すべり落ちちゃったって感じかな。
階段の曲がり角(?)の後の、まっすぐ降りる1番上から、5段ぐらい、ドンドンと・・。
そのまま行くと、10段あるのを、1番下までズドドドンと行くのですが、
それを阻止すべく、両腕で必死で止めた、というか、ふんばったというか・・。
(目撃者は、ねこ1名・・(笑))

実は・・
7年程前にも、同じように、落ちまして・・
その時は、見事に下まで転落してしまい・・
「仙骨」(尾てい骨の上に付いている小さな骨)を折ってしまいました。

今回は、その時の仙骨の場所よりも、もう少し上の腰の部分が、
ものすごく痛くて・・またまた折れてしまったか・・そこまで行かなくてもヒビぐらい入ってるのか・・?
なーんて、恐れおののきながら、昨日、病院に行ってきました。

レントゲンを撮ってもらった所、痛い部分よりも、もう少し上の部分に、
圧迫骨折のような「線」があるらしく・・
引き続き、MRIを撮っていただくことに・・。

結果は・・異常なしでした。
よかったぁ・・。

でも、どうして、こう階段から落ちやすいんだろう・・
人に話すと、みんな「大丈夫??」と心配してくれますが、
笑いを必死で、こらえているのがわかるんです。

階段に、滑り止めのテープ(?)か、何かを付けるべきなんでしょうかね・・

かなり、いい加減に(足を出しぎみにしながら・・)階段を降りる癖をやめなきゃ・・
と反省・・

それにしても、情けない・・私。。

同じカテゴリー(makoの日常)の記事画像
骨折しました
Moët & Chandonと共に記念日を迎えた
父の日に
浜松の楽器博物館へ
実は鬼滅推しです…
久しぶりの更新です
同じカテゴリー(makoの日常)の記事
 骨折しました (2023-10-05 23:10)
 Moët & Chandonと共に記念日を迎えた (2021-07-09 15:16)
 父の日に (2021-06-22 13:02)
 浜松の楽器博物館へ (2021-06-14 15:24)
 実は鬼滅推しです… (2021-06-07 22:57)
 久しぶりの更新です (2021-05-22 15:51)

この記事へのコメント
気をつけてくださいな!

なにもなかった・・ということは、体が柔軟なんですよ!
Posted by YOSHIYOSHI at 2010年10月06日 18:16
YOSHIさん。
ありがとうございます。体が柔軟・・あはは・・たぶん、その逆ですが~、今回は折れてなくてよかったです。ほんと、気をつけないと・・。今日も生徒におもいきり笑われました・・・
Posted by mako at 2010年10月06日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。