プロフィール
mako
mako
ピアニスト・ピアノ教師の
宗行晶子(むねゆきまさこ)です。

クラシックを中心に、映画音楽、ポップスなど、
幅広いジャンルで演奏活動すると共に、
豊橋市(岩田校区)の自宅にて、ピアノ教室をしています。


幼児から大人の方まで、一人一人の個性を見極めた、きめ細かい指導を心がけています。


詳しくは、
カテゴリーの中の「自己紹介」をご覧下さい。
カテゴリーが見れない方は、こちらです。→
http://makopiano.dosugoi.net/e71616.html

教室について、ご質問のある方は、メッセージを送って下さい。
powder_snow313@yahoo.co.jp

大阪府出身。
京都市立芸術大学ピアノ科卒業。
なにわ芸術祭にて、新人賞、大阪府知事賞、
大阪市長賞を受賞。
ヤマハ演奏グレード3級、指導グレード3級取得。
1992年より豊橋市在住。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2016年10月05日

妄想?空想?

皆さん、こんばんは。

もう12年前になりますが、
中日新聞に、「みんなの童話」と言って、
読者が自作の童話を投稿して入賞者の作品が、
週に1度、紙面に載るというコーナーがありました。

私はこの紙面が好きで、毎週読んでいたのですが、
ちょっとした好奇心から、自分も応募してみようと思い、
小学生の女の子が主人公で、ピアノにまつわるお話を
投稿した所、入選は逃したものの、佳作に選ばれ、
名前と年齢が新聞に載りました。

それで、その2か月後、今度は小学生の男の子を主人公にして、
やはり、ピアノを題材に書き、今度こそ、入選を!と思って
出したのですが・・こちらは佳作さえ入らず、落選・・・。
うまく行かないものですね~(笑)。

再度、挑戦したものの、
結局、完成できず・・で、私の童話作品はこの2つで終了になりました。

こんな事も、もうずいぶん昔の話で、すっかり忘れていたのですが・・

最近、ネットやテレビで、かなり話題になっている若手のピアニストくんの、エネルギッシュでエモーショナルな演奏に
釘づけになっていたのですが、
そうだそうだ・・と12年前の事を急に思い出したのです。

その方のお名前と、私が昔、お話に書いた男の子の名前が漢字まで同じで・・
まるで、あの子が・・・12年後、こんなに立派なピアニストに成長していたのね・・なーんて・・(笑)
アホな妄想というか、空想の世界に浸ってしまっている私なのでした。

オチはこれかい!ですね(笑)。
すみません…こんな話にお付き合い下さり、ありがとうございました。

でも、この話題のピアニストさん、本当に素晴らしい才能の持ち主で、
ぜひ、実際に聴いてみたいです。
画面を通して、これだったら、生音はどんな風な響きで、
聴き手の心をわしづかみをするかのように入ってくるのだろうか・・と。


12年前、私が書いた、その男の子の名前は恭平くん・・と言います。
ほんのひと時、空想に浸ることができて良かったです。

同じカテゴリー(makoの日常)の記事画像
骨折しました
Moët & Chandonと共に記念日を迎えた
父の日に
浜松の楽器博物館へ
実は鬼滅推しです…
久しぶりの更新です
同じカテゴリー(makoの日常)の記事
 骨折しました (2023-10-05 23:10)
 Moët & Chandonと共に記念日を迎えた (2021-07-09 15:16)
 父の日に (2021-06-22 13:02)
 浜松の楽器博物館へ (2021-06-14 15:24)
 実は鬼滅推しです… (2021-06-07 22:57)
 久しぶりの更新です (2021-05-22 15:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。