プロフィール
mako
mako
ピアニスト・ピアノ教師の
宗行晶子(むねゆきまさこ)です。

クラシックを中心に、映画音楽、ポップスなど、
幅広いジャンルで演奏活動すると共に、
豊橋市(岩田校区)の自宅にて、ピアノ教室をしています。


幼児から大人の方まで、一人一人の個性を見極めた、きめ細かい指導を心がけています。


詳しくは、
カテゴリーの中の「自己紹介」をご覧下さい。
カテゴリーが見れない方は、こちらです。→
http://makopiano.dosugoi.net/e71616.html

教室について、ご質問のある方は、メッセージを送って下さい。
powder_snow313@yahoo.co.jp

大阪府出身。
京都市立芸術大学ピアノ科卒業。
なにわ芸術祭にて、新人賞、大阪府知事賞、
大阪市長賞を受賞。
ヤマハ演奏グレード3級、指導グレード3級取得。
1992年より豊橋市在住。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2015年03月14日

誕生日の日に思うこと

皆さん、こんにちは。

昨日は私の誕生日でしたが・・
昨年の誕生日からの1年を振り返ってみると・・
この1年はなかなか波乱万丈な(笑)1年だったかもしれないです。

今日、名古屋でヴァイオリンの方と合わせ練習をしていて、
そういう話になり、あらためてそう思い、今こうして笑って話せている事が
嬉しいです。

何かを頑張ろうと思う時に、やはり自分の体が健康でなければ、
あらゆる面に支障をきたしてしまうという事を痛切に思い知った年でした。

これからの1年はどんな1年になるのか、
予想がつきませんが・・昨年の自分の体を持って知った教訓を忘れずに、
自分の体の声を常に聞きながら過ごしていきたいです。


ちょっと話がそれますが・・
ダルビッシュ選手、右ひじのじん帯の手術を受けられるそうですね。
しっかり休んで、また元気に復帰される事を待っていたいです。
・・で、インタビューで「麻酔が怖い」と言われたとか・・。
それ、私も激しく同感でした。
手術自体は執刀医の先生を信頼していたので、何の不安もなかったのですが、
単に全身麻酔が心配で・・目が覚めなかったらどうしよう・・なんて事ばかり
考えていた気がします。
なので、初めて入った手術室の光景も、緊張しすぎて
何も見えてなくて何も覚えていないのです・・
それがちょっと残念だったかな(笑)。。

来週はかなり充実した週になりそうです。
がんばります!


同じカテゴリー(makoの日常)の記事画像
骨折しました
Moët & Chandonと共に記念日を迎えた
父の日に
浜松の楽器博物館へ
実は鬼滅推しです…
久しぶりの更新です
同じカテゴリー(makoの日常)の記事
 骨折しました (2023-10-05 23:10)
 Moët & Chandonと共に記念日を迎えた (2021-07-09 15:16)
 父の日に (2021-06-22 13:02)
 浜松の楽器博物館へ (2021-06-14 15:24)
 実は鬼滅推しです… (2021-06-07 22:57)
 久しぶりの更新です (2021-05-22 15:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。