プロフィール
mako
mako
ピアニスト・ピアノ教師の
宗行晶子(むねゆきまさこ)です。

クラシックを中心に、映画音楽、ポップスなど、
幅広いジャンルで演奏活動すると共に、
豊橋市(岩田校区)の自宅にて、ピアノ教室をしています。


幼児から大人の方まで、一人一人の個性を見極めた、きめ細かい指導を心がけています。


詳しくは、
カテゴリーの中の「自己紹介」をご覧下さい。
カテゴリーが見れない方は、こちらです。→
http://makopiano.dosugoi.net/e71616.html

教室について、ご質問のある方は、メッセージを送って下さい。
powder_snow313@yahoo.co.jp

大阪府出身。
京都市立芸術大学ピアノ科卒業。
なにわ芸術祭にて、新人賞、大阪府知事賞、
大阪市長賞を受賞。
ヤマハ演奏グレード3級、指導グレード3級取得。
1992年より豊橋市在住。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2011年07月21日

今日から夏休み☆

皆さん、こんにちは。

今日は、台風一過・・とは言えない、なんとも、どんよりとした曇り空の日ですが、
ほとんどの子供さん達は、今日から夏休みが始まりましたよね。

我が家の場合は、子供も、もう大きいので、
お昼ごはんの用意をする事ぐらいしか、変化はなくなりましたが、
数年前までは、かなり大変でした。

子供達が、それぞれ、小中学生だった頃・・
リビングの壁にベタベタ、それぞれの予定表を貼りだし・・
朝のラジオ体操から始まり、
毎日、時間が変わる補習、部活、プール、塾の夏期講習・・
その合間を縫って、子供の友達がどっと押し寄せたり、
バタバタしてる間に自分のレッスンが始まる・・

なーんて・・書いていて、あの頃の生活ぶりがなんとも懐かしく
思えてきました。

旅行や帰省のために、普段のレッスン日に来られなくなる生徒さんのために、
夏休みは、午前中や、早い午後の時間に振り替えレッスンをする事もたびたびあり、
私自身のスケジュールをしっかり把握しておかなければ・・と
思っているところです。

演奏会の予定も、しばらくないので、
この時期に、しっかりと、自分の練習を怠らないように・・
余裕のある時期にしかできないことを、
しっかり、みっちり、練習しなきゃなあ、と思っています。
とりあえずは・・今年が生誕200年にあたるリスト様の曲を、汗だくで練習することにします。。




同じカテゴリー(makoの日常)の記事画像
骨折しました
Moët & Chandonと共に記念日を迎えた
父の日に
浜松の楽器博物館へ
実は鬼滅推しです…
久しぶりの更新です
同じカテゴリー(makoの日常)の記事
 骨折しました (2023-10-05 23:10)
 Moët & Chandonと共に記念日を迎えた (2021-07-09 15:16)
 父の日に (2021-06-22 13:02)
 浜松の楽器博物館へ (2021-06-14 15:24)
 実は鬼滅推しです… (2021-06-07 22:57)
 久しぶりの更新です (2021-05-22 15:51)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

子供達にとっても、大人以上に忙しい夏を過ごす日々がやってくるのでしょうね。。
暑いですのでお体ご自愛くださいませ!
Posted by YOSHI at 2011年07月21日 18:46
>YOSHIさん。

お久しぶりです。
気がつけば、前の更新からほぼ1カ月空いてしまってました・・
コメントありがとうございます!

子供達にとっては待ちに待った夏休みですよね。
子供と一緒にバタバタ過ごした夏休みが懐かしいです。
Posted by mako at 2011年07月21日 19:12
こんばんは、makoさんのほうは台風は大丈夫でしたか。こちらは今朝は暑さもひと段落です。
いよいよ夏休みですね。
朝顔の観察やプール登校、ラジオ体操、
いまだに覚えている絵日記の内容(何回も書き直しさせられたからな~><)や、
父が、すごく立派に作ってくれた工作品が懐かしいですが、
今の忙しい子供たちにも、夏休みの
色んな思い出が残るといいね。
Posted by lemon at 2011年07月21日 23:03
>lemonさん。

台風さん(・・マーゴンという名前だそうですね)は、海のほうへそれて行ったので、こちらは、直接の被害は受けなくてよかったです。

そうそう・・自分の子供達と一緒に過ごす夏休みは、自分自身のことも同時に思い出すことができて、よかったです。

今、lemonさんは生徒さん達と一緒に発表会に向けて頑張り中ですね☆
素敵な夏休みの思い出になりますように。。
Posted by makomako at 2011年07月21日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。