プロフィール
mako
mako
ピアニスト・ピアノ教師の
宗行晶子(むねゆきまさこ)です。

クラシックを中心に、映画音楽、ポップスなど、
幅広いジャンルで演奏活動すると共に、
豊橋市(岩田校区)の自宅にて、ピアノ教室をしています。


幼児から大人の方まで、一人一人の個性を見極めた、きめ細かい指導を心がけています。


詳しくは、
カテゴリーの中の「自己紹介」をご覧下さい。
カテゴリーが見れない方は、こちらです。→
http://makopiano.dosugoi.net/e71616.html

教室について、ご質問のある方は、メッセージを送って下さい。
powder_snow313@yahoo.co.jp

大阪府出身。
京都市立芸術大学ピアノ科卒業。
なにわ芸術祭にて、新人賞、大阪府知事賞、
大阪市長賞を受賞。
ヤマハ演奏グレード3級、指導グレード3級取得。
1992年より豊橋市在住。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2011年02月24日

石川遼くんの言葉

何日か前のテレビで、石川遼くんが語っていた言葉です。

「今やっている練習が、今の自分の実力になっているのではなく、
1週間とか1ヶ月前の練習でもなく、
もっと何年も前にやったことが、
今の自分のためになっているのだと思う。

だから・・
今日の練習は、次の試合のためなのではなく、
もっと何年も後の自分の実力になるわけなので、
いい加減にするわけにはいかないですね。」


これは・・人生そのものですよね・・
その人その人が、今、取り組んでいるものに対して、
すべてのものにあてはまる気がします。

それにしても、遼くん・・まだ19歳なんですね。
すごいなぁ・・。

ということで・・

私は、今日は、どうまいムシパンさんのお店に行ってきました。

石川遼くんの言葉
茨城の同じお店で、倉木麻衣ちゃんが買われていた、ル・ショコラとオレンジチョコ

石川遼くんの言葉
春色ですね~。

袋に入ったまま、写真撮ったので、はっきり見えなくてごめんなさい・・


ミスタームシパンさんは、幼稚園に通われている長男くんと、
元気に1ヶ月を迎えたプクプクほっぺの次男くんのパパで・・
なんだかんだ言いつつも、最後は子供の話になり、
もうねぇ・・子供なんて、あっという間に大きくなっちゃいますよ~。
今を楽しんでくださいね~、なんて話になってしまいました。

それにしても・・あぁ、ムシパンおいしいです~花




同じカテゴリー(makoの日常)の記事画像
骨折しました
Moët & Chandonと共に記念日を迎えた
父の日に
浜松の楽器博物館へ
実は鬼滅推しです…
久しぶりの更新です
同じカテゴリー(makoの日常)の記事
 骨折しました (2023-10-05 23:10)
 Moët & Chandonと共に記念日を迎えた (2021-07-09 15:16)
 父の日に (2021-06-22 13:02)
 浜松の楽器博物館へ (2021-06-14 15:24)
 実は鬼滅推しです… (2021-06-07 22:57)
 久しぶりの更新です (2021-05-22 15:51)

この記事へのコメント
石川遼くんは息子と一歳違いとは思えないですよね…
大人でもなかなかあんな立派な事は言えないと思います

蒸しパン美味しそうですねなんだか春が近くなってきてウキウキしますね
Posted by マリアの母 at 2011年02月24日 15:09
マリアの母さん。

そう、そうなんです、私も上の記事中に、我が息子と遼くんは同い年だ、なんて書けなかったんですよ。

ムシパンおいしいですよ。中にクリームが入ったものもあります。
春ですね~、でも、マリアの母さん・・私達もうすぐ誕生日ですよ・・汗。。
Posted by mako at 2011年02月24日 15:58
深い言葉ですね。
教えてくださってありがとう(*^o^*)
迷ったり疲れた時にも思い出したいです。

蒸しパンおいしそう。近かったら買いに行けるのになあ(T T)
Posted by lemon at 2011年02月24日 19:06
lemonさん。

そうなんです、私も、この歳になっても、なかなかこんな、人の心を動かすことを伝えることはできないなあ、と思います。
でも、とても納得できるし、何にでもあてはまることですよね。

ここのムシパン屋さん、チェーンだそうですよ。私も最近、知りました。なので、大阪や京都にも、お店があるかも・・。また、ミスタームシパンさんに聞いておきますね。
Posted by mako at 2011年02月24日 21:32
石川遼君の言葉、とても重みがありますね。19歳とは思えない。19歳の頃、チャミママもこのことに気付いていたら、今頃、全然別な人間になっていたなぁ。
Posted by チャミママ at 2011年03月05日 20:52
チャミママさん。

そう、本当に・・19歳で、なんでこんなに悟ってるんだろう・・と思います。彼の普段の行動や表情は、まさに、この言葉の裏づけになりますよね。

でも・・いつもチャミママさんがブログに書かれている言葉も、ずいぶん、私にとっての励みになってますよ~。
Posted by mako at 2011年03月05日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。