プロフィール
mako
mako
ピアニスト・ピアノ教師の
宗行晶子(むねゆきまさこ)です。

クラシックを中心に、映画音楽、ポップスなど、
幅広いジャンルで演奏活動すると共に、
豊橋市(岩田校区)の自宅にて、ピアノ教室をしています。


幼児から大人の方まで、一人一人の個性を見極めた、きめ細かい指導を心がけています。


詳しくは、
カテゴリーの中の「自己紹介」をご覧下さい。
カテゴリーが見れない方は、こちらです。→
http://makopiano.dosugoi.net/e71616.html

教室について、ご質問のある方は、メッセージを送って下さい。
powder_snow313@yahoo.co.jp

大阪府出身。
京都市立芸術大学ピアノ科卒業。
なにわ芸術祭にて、新人賞、大阪府知事賞、
大阪市長賞を受賞。
ヤマハ演奏グレード3級、指導グレード3級取得。
1992年より豊橋市在住。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2017年09月24日

☆発表会☆

皆さん、こんばんは。

昨日は教室の発表会でした。
今回は私が豊橋で教室を始めてから
15回目の発表会となりました。

おかげさまで年々、少しずつ人数が増え、
4時間もの長い発表会になりましたが、
皆さん、最後までしっかり聴いて下さり、
素敵な発表会になりました。

☆発表会☆
3日前にリハーサルをして…

☆発表会☆
前日、たっちゅんに励まされながら
講師挨拶の原稿を作り…
(この、ごちゃついた机回り、何とかならんかね(汗))

当日は貼り紙を貼ったり、
いろんな準備をして、
スタッフの方々に助けてもらいながら、
無事に終える事ができました。

本番で自己ベストな演奏が出来た人、
予期せぬアクシデントに見舞われちゃった人…

弾き終えた後の感じ方は、
出演者みんなそれぞれ違うとは思うけど…
そばで見ていて、
なんて純粋で素直で真面目な子ばかりなんだ…
と…
私は感激しまくりでした。
大人の生徒さんも、
親子連弾で出て下さった親御さん方も、
子ども達に比べると緊張度は
半端ないと思うし、めちゃめちゃ共感しますが、
弾いて下さって、私はとても嬉しいのです。

私の講師演奏はドビュッシーの「月の光」と
「喜びの島」を弾きましたが…

「月の光」は…まあまあかな。
なんとか形にはできたかな。
(自分で言うか(笑))

「喜びの島」は、まだまだですね…
やはり練習期間二カ月は短い…
なんて言い訳無用ですね。
まだまだ改善できるはずなので、
しっかりレパートリーに残すべく
練習に励みます。

☆発表会☆
生徒さん方から立派なお花とプレゼントを
いただきました。
写真、綺麗なフォトフレームが隠れちゃってます。
しばらく休会するHちゃんからの心のこもった
お手紙もいただきました。
本当にありがとうございます。

☆発表会☆
全体写真でのオフショットです。
スタッフさん、生徒さんのお母様から
たくさん写真をいただきました。

(念のため、小さいサイズで載せました。)

ゲストのどなたか(笑)が、
なんか奇声を発したのかな?
一斉にみんな振り向いて笑いこけてますね〜。
かわいい〜〜

笑顔いっぱいで発表会を締めくくる事ができて
よかったです!

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m







同じカテゴリー(教室)の記事画像
第22回 発表会 無事終了しました
今年の発表会、無事終了しました。
抗原検査キット
弾きたい曲が弾けるといいね
生徒さん若干名、募集中です。
久しぶりの更新です
同じカテゴリー(教室)の記事
 第22回 発表会 無事終了しました (2024-03-21 10:05)
 生徒さん、募集中です。 (2023-08-26 18:26)
 今年の発表会、無事終了しました。 (2021-10-12 11:46)
 抗原検査キット (2021-09-11 13:40)
 弾きたい曲が弾けるといいね (2021-06-28 23:17)
 生徒さん若干名、募集中です。 (2021-06-20 01:01)

Posted by mako at 23:34
Comments(0)教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。