プロフィール
mako
mako
ピアニスト・ピアノ教師の
宗行晶子(むねゆきまさこ)です。

クラシックを中心に、映画音楽、ポップスなど、
幅広いジャンルで演奏活動すると共に、
豊橋市(岩田校区)の自宅にて、ピアノ教室をしています。


幼児から大人の方まで、一人一人の個性を見極めた、きめ細かい指導を心がけています。


詳しくは、
カテゴリーの中の「自己紹介」をご覧下さい。
カテゴリーが見れない方は、こちらです。→
http://makopiano.dosugoi.net/e71616.html

教室について、ご質問のある方は、メッセージを送って下さい。
powder_snow313@yahoo.co.jp

大阪府出身。
京都市立芸術大学ピアノ科卒業。
なにわ芸術祭にて、新人賞、大阪府知事賞、
大阪市長賞を受賞。
ヤマハ演奏グレード3級、指導グレード3級取得。
1992年より豊橋市在住。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2015年06月24日

そろそろ、発表会の準備に・・。

皆さん、こんにちは。

6月も後半になり、今年も半分を過ぎようとしていますね。
これから、残り6か月は、12月の新城のオケとのピアノ協奏曲演奏を
念頭に入れつつ、それまでの演奏会や、教室の発表会など・・
計画たてて、やっていかなくては、と思います。

・・と、気合入れて、今日も朝練にまい進・・のはずが・・
そうだ、9月にある、生徒の発表会の曲、決めただけで、
その他の事、何も決めてなかったんだと・・
改めて気づく私・・・(遅い!!!)

まずは、生徒の足代設置や進行など細々した事を、お手伝いして下さる
頼もしい友達に、遅ればせながら、ビクビクしながら、お願いメール・・
どうか、予定が空いてますように・・。
やった!予定詰まってなかったみたい、よかった・・

そして、いつも綺麗に撮って下さる写真屋さんにお電話・・・
わ、わ…今回は別のお仕事で残念ながら出来ないようで・・
急遽、別の写真屋さんに電話して、OKをもらいました。
これもよかった・・

あとは舞台に飾るお花・・
昨年までとは、システムが変わり、いつものお花は使えないようなので、
どのようにするか、考えなきゃ・・。

そして、がんばった生徒さんへのプレゼント・・
これを考えるのが1番楽しい!今年はどうしようかな・・。

ホールとの打ち合わせ、プログラム作り・・まだまだ、やる事いっぱいですが、
自分で企画できる発表会は、私にとって励みになるし、
とても楽しいものです。

今回も、かなりバラエティに富んだプログラムになりそうです。
クラシックはもちろんですが、ポップス、ジャズ、映画音楽、Jポップ・・etc・・
何でもあり・・?のプログラムな予感ですが、
ポップスの場合、親御さん達がお若い頃に、よく聴いたり歌ったりした曲が割と多いかも、です。

まだまだ、ほとんどの生徒さんが譜面と悪戦苦闘していますが、
一緒に頑張っていきましょう。。

私の講師演奏は・・ショパンのエチュードの中の1曲にします。
これ、よく弾いてるんだけど、意外と、講師演奏では弾いてないんですよね・・。
さすがに・・生徒さんにも聴いて頂かないと・・。

楽しみ、楽しみ。。



同じカテゴリー(教室)の記事画像
第22回 発表会 無事終了しました
今年の発表会、無事終了しました。
抗原検査キット
弾きたい曲が弾けるといいね
生徒さん若干名、募集中です。
久しぶりの更新です
同じカテゴリー(教室)の記事
 第22回 発表会 無事終了しました (2024-03-21 10:05)
 生徒さん、募集中です。 (2023-08-26 18:26)
 今年の発表会、無事終了しました。 (2021-10-12 11:46)
 抗原検査キット (2021-09-11 13:40)
 弾きたい曲が弾けるといいね (2021-06-28 23:17)
 生徒さん若干名、募集中です。 (2021-06-20 01:01)

Posted by mako at 23:09
Comments(0)教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。