プロフィール
mako
mako
ピアニスト・ピアノ教師の
宗行晶子(むねゆきまさこ)です。

クラシックを中心に、映画音楽、ポップスなど、
幅広いジャンルで演奏活動すると共に、
豊橋市(岩田校区)の自宅にて、ピアノ教室をしています。


幼児から大人の方まで、一人一人の個性を見極めた、きめ細かい指導を心がけています。


詳しくは、
カテゴリーの中の「自己紹介」をご覧下さい。
カテゴリーが見れない方は、こちらです。→
http://makopiano.dosugoi.net/e71616.html

教室について、ご質問のある方は、メッセージを送って下さい。
powder_snow313@yahoo.co.jp

大阪府出身。
京都市立芸術大学ピアノ科卒業。
なにわ芸術祭にて、新人賞、大阪府知事賞、
大阪市長賞を受賞。
ヤマハ演奏グレード3級、指導グレード3級取得。
1992年より豊橋市在住。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2013年05月26日

通学路沿いの教室です。

私の家の前の道路は小学生の通学路になっているので、
朝と夕方は、いつもとても賑やかな声が聞こえてきますface02

最近、午後3時頃になると・・

「ピアノのせんせいーー!」


・・と、元気なお声が、お外から聞こえてきて、
窓を見ると、1年生のAちゃんが、笑顔いっぱいで待ってくれています。
Aちゃんのお友達も一緒になって声かけてくれて、
私はいつも大慌てで窓あけて、顔見せるようにしています。
嬉しいですよ、いつもありがとうキラキラ
でも、もしも留守の時はごめんねface01


話、変わりますが、
とうとう私もこれを読み始めました。

通学路沿いの教室です。

リストの「巡礼の年」が出てくるので、
やはり気になって仕方がなくて・・。
小説に出てくるラザール・ベルマンのCDも偶然持っていたので、
ベルマンの演奏、久々に聴きながら読んでみました。
なかなか読書の時間がとれないので、読み終わるのも
遅くなりそうですが、ゆっくりじっくり読んでいきたいです。


同じカテゴリー(教室)の記事画像
第22回 発表会 無事終了しました
今年の発表会、無事終了しました。
抗原検査キット
弾きたい曲が弾けるといいね
生徒さん若干名、募集中です。
久しぶりの更新です
同じカテゴリー(教室)の記事
 第22回 発表会 無事終了しました (2024-03-21 10:05)
 生徒さん、募集中です。 (2023-08-26 18:26)
 今年の発表会、無事終了しました。 (2021-10-12 11:46)
 抗原検査キット (2021-09-11 13:40)
 弾きたい曲が弾けるといいね (2021-06-28 23:17)
 生徒さん若干名、募集中です。 (2021-06-20 01:01)

Posted by mako at 00:41
Comments(2)教室
この記事へのコメント
makoさん、こんにちは。
これ、話題作だよね(^^)
でも、おはずかしいことに、私はまだこの人の作品、ひとつも読んだことないので、(推理小説ばかり読んでるわ)
ちょっと自分の理解力では心配ですが、
こんど本屋さんで手にとってみますね。
ラザール・ベルマンはベートーヴェンで持ってるのがあるくらいかな、こちらもぜひ聴いてみるよ、ありがとう!
Posted by lemon at 2013年05月27日 16:24
lemonさん。

実は私もこの人の本、今まで読んだことがないんですよ。
今までも話題作がいっぱいあったのにね~。
まだまだ途中なんだけど、心の内面を深く掘り下げるように書かれている所が多くて、
読みとばさずに、かなりゆっくり読んでる気がします。早く先が知りたい気持ちで、いっぱいなんだけどね。
Posted by makomako at 2013年05月27日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。