プロフィール
mako
mako
ピアニスト・ピアノ教師の
宗行晶子(むねゆきまさこ)です。

クラシックを中心に、映画音楽、ポップスなど、
幅広いジャンルで演奏活動すると共に、
豊橋市(岩田校区)の自宅にて、ピアノ教室をしています。


幼児から大人の方まで、一人一人の個性を見極めた、きめ細かい指導を心がけています。


詳しくは、
カテゴリーの中の「自己紹介」をご覧下さい。
カテゴリーが見れない方は、こちらです。→
http://makopiano.dosugoi.net/e71616.html

教室について、ご質問のある方は、メッセージを送って下さい。
powder_snow313@yahoo.co.jp

大阪府出身。
京都市立芸術大学ピアノ科卒業。
なにわ芸術祭にて、新人賞、大阪府知事賞、
大阪市長賞を受賞。
ヤマハ演奏グレード3級、指導グレード3級取得。
1992年より豊橋市在住。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2017年11月11日

痛くない…

皆さん、こんばんは。

昨日は東京の病院で
こちらの本を書かれた先生の診察を
受けてきました。

痛くない…

あんまりブログに書いていませんでしたが、
手が少し不調で…
豊橋の病院一件、接骨院二件、
県外の病院一件まわりましたが、

…うーん…うーん…と悩み、
以前からムジカノーヴァ(音楽雑誌です)などで、
うっすらと記憶があった酒井先生の事を
思い出し、著書を購入…
そして診察を受けてきました。

とても物腰の柔らかい先生で…
そして丁寧な診察と詳しい説明で、
落ち込んでいた私自身の気持ちが
少し元気になりました。

やはり東京なので頻繁には通えませんが、
なんとか都合をつけて通います。

一夜明けて今日、ピアノを弾いたら…
痛くない…
痛くない(涙)

指そのものは普通に動いてたので、
ピアノは弾けていたのですが、
ふとした瞬間にズキっとなったり
していたんですよね。

異変を感じたのは9月20日頃。
10月に入り、どんどん痛くなる指。

途中でニューヨークにも行ってましたが(笑)、
これは夏のハードな時期に決めた事だったので
キャンセルする気はさらさらなくて、
むしろ不調の自分自身にとって
唯一の救いになった旅行でした。

幸い、10月、11月は演奏活動としては
少しゆったり構えていられる時期でしたが、
来月以降、またいろいろ大事な本番の予定があり、
焦る日々…

そして昨日、少し光が見えてきたかな。

まだ注射と薬に頼っているので、
いつ元に戻ってしまうのか、不安ですが、
なんとか治ればいいなぁ。

栄養をしっかりとって、
自律神経を整えて
出来るだけ身体を固くしないようにして、
日々過ごします。
(↑この4行は病院で言われた事ではなく、
私自身が日々、気をつけようとしている事です。
一応、念のため…)










Posted by mako at 22:29
Comments(0)腱鞘炎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。